ユニコーンガンダムのガンプラを買取してくれるサービスの良いお店を5つ紹介

人気のガンプラは多くのお店で買取をしてくれます。もちろんユニコーンガンダムのガンプラも売ることができるので、不要なら売ってみましょう。実際にガンプラを売るときには買取店を利用しますが、できるだけ高く買い取ってもらえるお店や、サービスの良いお店を見つけるのは困難です。

ここではおすすめのガンプラ買取店を5つ紹介します。

京都でガンプラの買取をしてもらうときのコツ

トイズキングプラモ部は高価買取や出張買取に強い

おもちゃを買い取っているお店トイズキングにはプラモ専門で買取を行っている部門があり、ユニコーンガンダムのプラモデルも売却できます。トイズキングにはおもちゃの鑑定に特化した専門バイヤーが50人ほどいて、どのバイヤーもおもちゃ市場の需要や商品の希少性といった鑑定に必要な情報を持っています。

また、トイズキングは個人の買取だけでなく法人向けの大口買取にも対応可能です。例えば、店頭に大量のガンプラを持ってくるのが困難な場合は出張買取に対応できます。その際に専門の大型トラックを使いますが、この大型トラックは30台も用意されており、依頼が殺到しても柔軟に出張買取の対応ができるのがトイズキングの強みです。

その他にも、期間限定でガンプラの買取価格が30%アップするキャンペーンも頻繁に行なっています。そのため、できるだけ高くガンプラを売りたいときはキャンペーンのタイミングに合わせてトイズキングを利用するといいでしょう。

さらに、平日に買取サービスを利用すればTポイントが2倍もらえるので、Tポイント会員になっている方にもトイズキングはおすすめです。ちなみに、トイズキングの公式ホームページには全店舗のおもちゃ買取価格表が公開されています。

これにより、今どれくらいの金額でガンプラを売ることができるのか、査定に出す前に買取価格を把握できます。なお、ホームページに掲載されている価格は上限買取価格です。商品のコンディションにより査定額は変動するため注意する必要があります。

もえたくは最大ボーナスが魅力の買取サービス

とにかく高くガンプラを売りたいときには、もえたくを使ってみましょう。ここはフィギュアやユニコーンガンダムなどのガンプラも買い取ってくれます。もえたく最大のメリットは非常に高いボーナスです。これは、買取点数により金額が上昇していくシステムで最大21万円ものボーナスがもらえます。

ちなみに、3から4点の買い取りでは400円、10から19点だと2,500円のボーナスが付与されます。そして、500点以上で21万円のボーナスがもらえるので大口買取を希望している方には最適なサービスです。

その他にも、愛情買取と呼ばれる買取キャンペーンを行っているのも、もえたくの特徴です。これは、売りたい方の愛情をお店に伝えることができれば買取価格をアップしてくれます。売りたいガンプラと文章を一緒に送るだけで簡単にプラス査定をしてくれるので誰でも簡単に利用できるでしょう。

また、買取店の大半は開封した商品を減額していますが、もえたくでは開封済みの商品も減額無しで売る事が可能です。さらに、業界内でも最高レベルの買取価格を実現してくれる特徴もあります。運営している会社は上場企業なので安心して利用できるのももえたくの利点です。

実は高額かも?ガンプラやフィギュアの買取

王の洞窟はまとめ売り査定で買取価格アップ

多くの玩具を買取している王の洞窟ではユニコーンガンダムなどの人気ガンプラを適切な金額で売ることができるガンプラ専門買取センターを設けています。専門の査定士がガンプラを1つずつ丁寧に査定してくれるのが魅力です。

また、高価買取対象のガンプラを持参すれば税抜き定価の40%で買取をしてくれるキャンペーンも行っており、中でも限定商品ならさらに買取価格を上げてくれるので大変お得です。さらに、買取点数によりボーナスが付与されるシステムも導入しています。

例えば、5点以上の買取ならプラス500円、50点以上なら8,500円ボーナスが追加されます。基本的に50点を最大としてカウントして、50点以降は1点からのカウントを行います。つまり、70点の買取なら20点以上のボーナス3,000円と50点以上のボーナス8,500円で、合計11,500円付与されるわけです。

その他にも、ガンプラを王の洞窟に送るときには専用の梱包材を一式無料で提供してくれます。したがって、余計なコストを掛けずに商品を売る事ができるので使い勝手の優れたサービスです。

新旧問わず買い取ってくれるトライホビーズ

ユニコーンガンダムや古いガンプラを売りたいのならトライホビーズがおすすめです。トライホビーズでは限定のガンプラやプレミアの付いたものなど幅広く買い取ってくれます。また、旧世代のガンプラやBB戦士といったものまで買取をしているので在庫処分や店じまいをする業者の方などが使えるお店です。

また、ガンプラは未組立のものだけでなく塗装済みのものまで買取が可能で、特に完成度が高い商品は高い金額で買い取ってくれます。そのため、プラモ製作の腕に自信のある方は売却するといいでしょう。さらに、ガンプラキットだけでなくディティールアップ商品も買い取ってくれます。

エフェクトパーツやガンダムデカールまで買取に対応するので多くの方が利用できるサービスです。トライホビーズの公式ホームーページには未組立のガンプラ買取価格表が公開されています。リストにない商品も無料査定に対応しているので利用してみましょう。梱包材は、基本的に無料でトライホビーズが提供してくれます。必要になる資材の量はトライホビーズの申込みフォームから依頼ができるので便利です。 

買取コレクターはプロ鑑定士が担当する優れた買取サービス

買取コレクターはプロ鑑定士が在籍している買取です。雑誌やメディアで取り上げられた鑑定士が担当をするので適切な査定を行ってくれます。買取ジャンルも多くフィギュアやユニコーンガンダムなどのガンプラの他に、ゲームソフトなども買取が可能です。

また、おまとめ査定も用意されていて、他の商品と合わせておもちゃを売れば査定額がアップするサービスで、場合によっては、10%以上買取価格がアップする場合もあります。なお、最近の商品だけでなく過去に発売されたガンプラも売ることができます。

さらに、買取コレクターは出張買取にも対応可能で、専門スタッフが自宅や倉庫に行きその場でガンプラなどの査定を行います。スタッフがすべての作業を行ってくれるため、片付けなどをお客さんがする必要はありません。

加えて、手数料が無料で諸費用がかからないのもメリットの一つです。

投稿日: